スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年03月19日

3/17 ベトナムフェス参戦

みんなの森ベトナムフェスに参加してきました。
到着はいつもより少し早かったですが先に参加されている方が多かったようです。
セーフティーではMKさんのチームの席にお邪魔させて頂きました。
ヨウスさんとチームメンバーの方も参加されていて、お話できてよかったです。
ストーナのワイヤーストックを構えさせて貰いましたが、コンパクトで使いやすそうでした。
ストーナーのスリングフックが欲しかったのですが、MKさんより安く譲って貰いました。


受付、準備をして弾測チェック後、試射をした所ストーナー63Aタイプの弾道が悪く
ゲームでの使用は見送りました。(今回初使用でした)
1、2ゲーム目はXM177E1を使用
3ゲーム以降は予備で持っていったM60シールズも使用しました、持って行って良かった。
昼休みは買い物やコンビニに行ったりして写真撮影タイムで撮り忘れてました。face07
ジャングルファーストエイドポーチを購入、シールズ装備の後ろ周りが無いので揃えたい所です。


実物のSMGアムニッションポーチも買っておけば良かった。
状態の良いゴム引きマガジンポーチも売ってましたが高くて買えませんでした。


午後にLMGばんちょーさんとお話しM60のストックカップは塗装が落ちやすいとの事だったので、
いずれはアウターバレルと一緒にブラスト処理塗装したいです。ワンオフのストーナー63Aも持たせてもらいこだわりが凄かったです。
終盤のゲームではダミーカートを巻いてゲームをしていたので、疲労が出ました。
じゃんけん大会は参加せず帰宅しました、参加された皆様お疲れ様でした!

ストーナー63Aタイプの飛び方がおかしかったので、家で方付けしていた所、ドラムマガジンの内部のゼンマイが外れていて給弾チューブに引っかかっていました。給弾には関係無い部分で、また取れそうなので外す事にしました。


ゼンマイ部分も少なかった為、マルイの多弾マグゼンマイと交換。


これで改善されれば良いのですが。
  


Posted by syungo_macvsog  at 00:31Comments(0)サバイバルゲーム

2019年02月18日

みんなの森エアコキ祭り

昨日は、みんなの森エアコキ祭りに参加しました。
弾数制限の定例会は参加していますが、エアガンの種類の縛りがあるサバゲーは初でした。
持って行ったのは、VSR木スト、イサカM37、エアコキガバメント。
VSRをメインに使い、イサカM37は軽いため狙って撃つとぶれる感じがします、もう少し重いと安定しそうです。
ゲームの進行が早くいつもより多くゲームができました。
参加した感想は、エアコキ縛りなので電動ガン相手と比べるとじっくり狙って撃つ事が出来るので楽しめました。
戦果も思ったより上げられました。
ある程度距離が離れているとスコープ越しに相手の弾が見えて避けれます。




弾10発縛りは弾切れで退場してましたface07
参加者の皆様お疲れ様でした、
また、参加してみたいとおもいます。  


Posted by syungo_macvsog  at 19:50Comments(0)サバイバルゲーム

2019年02月04日

みん森ナム戦合わせ定例会

昨日はみんなの森定例会でナム戦合わせをするという事で参加してきました。
セスラーのブルータイガー上下でSOG装備にしました。


AKM、M40(VSRプロスナ木スト)、RPDショートを持って行きました。
午前はAKMメインでM40は1ゲームのみ使用
午後は6ゲームRPDショートを使いました、篭城戦や橋攻防戦(1回復活あり)でかなり撃ちましたが調子良かったです。


篭城戦でキャンティーンにバイオBB弾を満タンに入れて持って行きRPDのドラムマガジンに給弾しました、BBボトルより早く入れやすくこぼしづらいです。


橋攻防戦の後ナム装備の参加者皆さんと写真撮影をしました。
お疲れ様でした。  


Posted by syungo_macvsog  at 22:27Comments(0)サバイバルゲーム

2019年01月27日

サバゲー定例会参戦、RPD試射

今日はいつもお世話になっている、神奈川県のみんなの森定例会に参加してきました。
持って行ったのは、M60SEALショーティ、XM177E1、M870ソウドオフ(S&Tエアコキ)、M1911A1(エアコキ)、RPDショート(試射のみ)
ベトナム戦SEAL装備にしました。


午前の4ゲームはXM177E1を使用、やはり使いやすいです。
午後は1、2ゲームはXM177、M870を使いましたがM870はコッキングが硬く(フォアエンドが接触するのでヤスリで削りましたが)1ゲームで使用をやめました、あとの6ゲームはM60SEALショーティを使いました。
M60はカスタムが上手くいき、短く軽くなったので使いやすくなりました。(40mのプレートと50mのマンターゲットはほぼ命中)
ただマガジンはリレーを利用した単三電池3本が電源なので、終わりのほうのゲームでは動作しない事がありました(電池の残量が少ない?)
。やはり本体バッテリーを電源としたほうが良さそうです、イノカツのマガジンを改造し容量を増やすか、A&Kのマガジンを定格6Vのモータに交換して本体バッテリを電源にするか改良の余地がありそうです。

昼休みにRPDの試射をしました。
シューティングレンジでトリガーを引いても発射されずどうしたものかと思いましたが、マズルキャップをしていた事を忘れてましたface07


以前にも同じ事をしたので、今後はグローブで銃口を塞ぐ事にします。



その影響か0.2gバイオ弾で40mで少し散らばります。0.25gなら大丈夫だと思います。

帰りは疲れが出たのか猛烈に眠くなり、セブンイレブンで休憩しホットコーヒーとパンを食べてモンスターを飲み無事帰宅しました。
参加された皆様お疲れ様でしたface02
来週2/3(日)も休みが取れたので参加予定です。
  


Posted by syungo_macvsog  at 22:56Comments(0)サバイバルゲーム